FC2ブログ

    郵便屋さんも困ちゃう・・・

    2010年11月19日 23:30

    朝から吹田正雀付近の1Kマンションの借上げ社宅
    で入居前のクリーニングでございました。
    ここは二度目でしたが不思議を発見いたしました。
    郵便物などメールボックスへの投函が外からできず
    セキュリティのドアをあけないと入れれない。。。

    ご依頼者を時間待ちしていてた時、ちょうど郵便屋
    さんが来られて、どうやって投函するのか見てました。
    インターホンで投函する部屋番号を押している。
    しかし、みなさん留守のご様子。

    郵便屋さんが私をみて、「ここの方でしょうか?」
    「ちがいますねん」「ポストが見えるが投函できない」
    けったいなマンションですねとお聞きしたところ、
    毎日15時~16時だけロック解除されるらしい。。。
    最悪はその時間帯に投函にくればいいのですが、
    時間の配分ができず、とりあえずインターホンを
    頼り、ひとりでも出れば入れる。
    郵便屋さんも大変苦労されていたのが印象的でした。

    お掃除中、掃除機がうんともすんとも。。。
    いよいよ、壊れたかなぁ?? と真っ青になりました。
    モーターの加熱でストップしたのでしょうかね。
    少したってSWオンすると動いてくれました。
    原因がわからないので、作業途中でのトラブルと
    なると困るので、買換掃除機をネットで発注
    突然出費の多い月でございます

    ◆お引越し前後、エアコン、レンジフード、浴室、在宅お掃除や家事代行など
    大阪のハウスクリーニングの依頼は・・やっぱり「おそうじ本舗堺平井店」
     頼んで良かった!タイガースファンのハウスクリーニング店でございます。

     お手頃価格でキレイに!⇒おそうじ本舗堺平井店

    ケイタイサイト⇒Twitter&iphone


    阪神タイガースが勝っても負けてもバナーを「ブチュッ」押して下さいね!
                    ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    スポンサーサイト

    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      最近の記事