FC2ブログ

    難しい~

    2007年03月31日 23:02

    3月31日。朝から吹田のS様依頼のマンションの仕上がり確認と代金受け取り。「キレイになった!」大変喜んでいただきました。
    いつもの質問「当店へ決定された理由」を聞いてみました。
    企業でもあるのでオープンにはしませんが、①価格が一番安すぎるのではない②選択決定権は女性である。これだけは同業者も見ているのでお教えしておきます
    この奥様の心理すべて私の考えていたことと的中しておりました。営業とは、相手の立場にたって考えることがポイントですね。どんな業種であってもこれは同じです。

    午後は、ピカピカ会員の堺市毛穴のK様宅で玄関ドアを 来月はちょっとでっかいガレージのシャツター(ここの豪邸は2台楽々駐車できるからもんな

    そのあと、来週のハウスクリーニング先で再度打ち合わせ
    西淀川区のM様、今日もご夫婦で新居のお片づけされていました。
    あとは、「プロの技で・・・お願いします」奥様に期待されちゃいました。 でも・・・ホント汚れがヘビー状態だから時間をじっくりとかけてお応えしましょう

    さてさて、最後は八尾のT様宅へ集金訪問。電話とメールでの作業確認だったこともあり、満足度は?? それともお引越し疲れは??
    事前立会い確認と作業後立会い確認は絶対に必要ですね。物がある家のハウスクリーニングは、移動・撤去・内部はどこまでやるべきか??
    わからないもんね。下手に触れば他へ問題展開することもあるし。
    あぁ~難しい。

    でも、キレイにしようという気持ちはすべて両者同じですから。本日であった奥様、ご主人様、当店へのご依頼ありがとうございます。

    ◆お引越し前後の家まるごとクリーニングは当店が一番です◆
     おそうじ本舗堺平井店 店長
     http://www.osouji-sakaihirai.com
    スポンサーサイト



    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://osoujikyotin.blog93.fc2.com/tb.php/46-432deb4a
      この記事へのトラックバック

      最近の記事