FC2ブログ

    見積ラッシュ!

    2008年07月09日 20:37

    夕方、吹田エリアで見積訪問後、外へ出るとひどい雨でございました
    同業者も見積らしくエントランスでお待ちでございました。
    メチャメチャ安くで価格提示されていたようですが、「安すぎるのは怖い!」
    そんな依頼者心理を読まなければ落札は難しいと思います。orz
    勿論、当社がご依頼成約いたしました。

    昼は堺市の一戸建ての退出後の全体クリーニングの見積でございました。
    ここでは、同業者ではなく「引越し業者」が続々と見積訪問されていました。
    引越し業者も知名度のあるところ、ないところもございますが、D××という営業マン
    がとても態度がデカイという印象でございました。
    どっしりと座って数十分も見積作成もマイペースでございました。
    依頼者データーは訪問する前に記入して準備しておくものですよ怒

    そんな事を考えて、ご依頼者の手空きを待っておりました。
    前職での見積というと私の最も得意な分野でございましたね。
    図面一枚の見積時間は約3分。これは誰も真似ができなかったようです。
    プロとなると図面を一瞬みて計算するのと誤差は5%以内の正確さでした。
    そういえば、図面も数年見ていないですね。 今でもできるでしょうか

    本日は見積と作業を交互に行っておりました。
    堺市・南区のマンションで外壁、レンジフード、エアコンクリーニング・・・
    古いエアコンもクリーニングをしてやると熱交換器も黒色から銀色へ
    効きもよくなり、ホコリもカビも吹っ飛んでしまいました。
    このようなモノを大切にされる賢いご依頼者が増えることがとても嬉しいですね。
    T様、ありかとうございました。

    ◆お引越し前後、家事代行、エアコン、ハウスクリーニングのご依頼は・・・・
     大阪・堺・兵庫・京都・和歌山でキレイ・早い・お手頃価格でネット超人気です!
     オーナーは阪神タイガースファン⇒おそうじ本舗堺平井店

    ☆いつも御覧頂きありがとうございます!
    ブログランキングに参加しておりますので
    下のバナーを「ポチッ」と押してやってください(*≧∀≦)

    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
    スポンサーサイト



    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://osoujikyotin.blog93.fc2.com/tb.php/515-3ac78217
      この記事へのトラックバック

      最近の記事