FC2ブログ

    チラシ効果ってあるの?

    2008年11月07日 23:08

    新聞に連日入る沢山なチラシ効果ってどれくらいあるのでしょうか?
    広告する物品によっても反響は違うであろうと思います。
    食品スーパー、家電量販店、ホームセンター、そして求人広告など
    は高い反響があるように思います。

    さて、ハウスクリーニング業はどうでしょうか?
    先週 Dスキンのチラシを2週連続で折込されておりました。
    勿論、同業者でございますので価格などチェックをさせていただき
    「高いな~」と思って保管はしております。

    FC本部もこの時期になればチラシ販売合戦でございます。
    チラシ代+折込費などで20000枚撒いたとして金銭的に回収できて
    利益までの効果となれば疑問でございます。
    簡単な算数で答えは出るのに・・・・・

    チラシというものは、即効果を期待するのではなく、何度も何度撒いて
    その店舗の信頼と知名度を上げるものでございます。
    さてさて、フランチャイズ店に資金力があるでしょうか?

    今日、堺市西区毛穴の豪邸で定期在宅クリーニングでございました。
    同FC店からチラシの投稿があったようでございます。
    しかし、そのようなエリア拠点の店舗がございません。
    不思議なことでございます。
    そのチラシはゴミ箱へと消えてしまって拝見することはできませんでした。
    コレもムダの一枚ではないでしょうか

    ◆年末大掃除、お引越し前後、エアコン、キッチン、レンジフードなど
    ハウスクリーニングのご依頼は・・・やっぱり「おそうじ本舗堺平井店」
     大阪府全域エリア、南大阪エリア(堺市・高石市・和泉市・和泉大津市など)
     信頼度・キレイ度・良心価格で常にお客様に満足をしていただいております
     超人気店です!
     オーナーは阪神タイガースファン⇒おそうじ本舗堺平井店

    ☆いつも御覧頂きありがとうございます!
    ブログランキングに参加しております。皆様のご支持で1位を目指します!
    下のバナーを「ポチッ」と押してやってください(*≧∀≦)

    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    スポンサーサイト



    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osoujikyotin.blog93.fc2.com/tb.php/680-47d7774f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事