FC2ブログ

    金欠と貧血

    2009年01月27日 20:43

    我が家の家電製品が最近次々とトラブル続きでございます。
    掃除機、炊飯器、洗濯機、エアコン・・・
    家内に言わせると使用年数が13年~15年経っているらしい
    そんな長持ちしたものかと反面感心もいたします。

    小まめに掃除することで寿命は相当延びて参りますね。

    この辺りも一戸建てがどんどんと新規に建っていくこともありまして
    ガス・水道もやっと都会に変化してきております。
    昨年はやっと念願だった「水洗トイレ」で毎月2回の汲み取りで
    悩まされることも無くなりました。

    そしてガスも高いLPGボンペともサヨナラして都市ガスに変更です。
    しかし、水洗トイレも都市ガス工事や器具入れ替えもあったりで
    相当な出費でございます。

    家電製品の買換えもございますので頭が痛いです。

    今年はこれで済めばいいのですがね。
    家内の愛車のホンダライフがそろそろ買換え時期に来ているらしい。
    できるだけその話題だけは避けたいと願っております。汗;

    そろそろ確定申告の準備もやっていかなければなりません。
    経費で処理できるものならいいのでしょうが・・・
    金欠病になりそうでございます。

    今日、先週の「健康診断」を聞きに行ってきました。
    成人病は一切無い健康体でございました。
    但し、金欠ではなく少々「貧血」との診断でございました。
    ヘモグロビンが基準値の最低レベルより0.1マイナスだそうです。

    やっぱり、金欠と貧血は比例するのかも知れませんえぇ

    ◆お引越し前後、エアコン、キッチン、レンジフードなど
    ハウスクリーニングのご依頼は・・・やっぱり「おそうじ本舗堺平井店」
     大阪府全域、南大阪エリア、兵庫、奈良、和歌山各県へも訪問
     信頼度・キレイ度・良心価格で常にお客様に満足をしていただいて
    おります⇒⇒ 超人気店!
     オーナーは阪神タイガースファン⇒おそうじ本舗堺平井店

    ☆ブログへご訪問いただきありがとうございます。
    ご訪問いただいた記念に、よろしければ下のバナーを「ポチッ」
    と押して下さい。 きっと今年の運は上昇すると思います。

    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
    にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


    スポンサーサイト



    最近の記事